Young Gods Run Free

3月23日はyumboが東京に行く、ので私も東京に行く、ということになります。

yumbo / Marker Starling & Dorothea Paas  
2024年3月23日(土)@7th Floor(渋谷)
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥4800 / DOOR ¥5300 (+¥600 ドリンク代)

私は演奏はいたしませんが、お知らせです!

 

そして多分3月末にはcsgbが久々にあって、DJする機会がある、と思います。

お楽しみに!

 

AOBA NU NOISEのTシャツです。

aobanun

 

年度末で毎日ひいひい言ってて、くたくたになって帰る毎日なのだが、更に悪いことには車をぶつけてしまった。

 

いや、それは疲れのせいとかそういうものではない。狭い道で、こっちを見ないで大曲がりして道に出てきたジジイの車を避けようとしたら、助手席側のドアミラーと後ろのフェンダー部を電柱にぶつけてしまった。

 

当然ジジイはそのまま去るわけで普通に自損事故(ジジイには当然、呪いをかけておいたので今頃はもう・・・)になってしまうので、いやいや凹む。車も凹んでいるが私も凹んでいる。板金してもらうために見積もりとか取ったりして、金ももちろん凹む材料だが、何より愛車を傷めてしまったことに凹んでいる。そして車が凹んでいると、不思議と運転に向かう気持ちも変わってしまう(バラードの『クラッシュ』

みたいな、というのは言い過ぎだし、そんなに変態ではないはずだけれども)ので、まあ直しますよね。

 

とかそういうことがあったりすると何だか塞ぎがちなので、パーっと、というわけでもないけれども某ピザ店からテイクアウトしてビールと一緒に厄払いだ、と洒落こんでみたら、今度はなんと2枚買ったピザの1枚のトッピングが皆無の状態

で、あれ、まあたしかにシンプルな奴をオーダーしたから、久々だけどこんな感じだったかな・・・、って一切れ食べて、いや生地もチーズも美味しいけどもっとなんかあるだろとメニューのページをウェブで確認してトッピングが全く載っていないことがわかって、マジで動揺して、そして爆笑した。

 

慌てて店に電話して伝えたところ、今から新しく作って配達する、と言われたけれどもなんか疲れてたので、いや良いです、と言ったら次回オーダーの際に1枚タダにする、と言われた。ありがたいけどチェーン店の1店舗内で情報共有されるかな、と思ったので上記写真を添付して、教えてもらったアドレスにメールしておいたが、まあ、それでもどうかな・・・。

 

ということでいわば素ピザ、みたいな状態のものをその後食べ進めたのだけれども、なかなか美味しい。でもね、なかなか美味しいのだけれども、できればピーマンやサラミが載っててほしいよね、と言う結論に至ったのは言うまでもない。

 

嗚呼、なんかついてねえな。なんか流れを変えたい、ということでAlex Zhang Hungtaiの「Young Gods Run Free」を聴く。

Young Gods Run Free [Analog]

台湾系カナダ人、Dirty Beaches名義で活動していて、最近だと「ツイン・ピークス・シーズン2」にも絡んでいた彼のソロ名義での作品がなんとModern Loveからリリース、という想定外の展開になっててビビった。そして音も、まあ色々やってた人だからありえない話ではないのだけれどもパーカッションアンサンブルのゴワンゴワンな1枚で、マジでぶったまげた。で、これが大変なことになってて最高、なのでマジでこれまたぶったまげた。パーカッションアンサンブル、と言えども何だかフィールドレコーディングばりのもやーんとした音像の向こうでがしゃがしゃ音が鳴ってて、且つ左右にパンしまくりでバッドトリップを誘発する。幕の向こう側にいるVivenza、みたいな遠いインダストリアルノイズのような空気感もあって、なんじゃこりゃ、とか思ってるとその音像に唸りを挙げる管楽器が入ってきたり、急にドスン、ドスンと低音が鳴り響いてハッとさせられたり、という落ち着かない音。しかしまるで昔のフリージャズ聴いてるような気持ちにさせられたりして、そうとう面白い。で、面白過ぎて毎日めちゃくちゃ聴きまくってて、まあ流れ変えられるかなー。