( I Don't Want To Have ) Easy Listening Nightmare

削除してしまったのだが、実は初めてスパムコメントというものが当方のこの細々とした日々散歩についたのであった。

内容はまあ、コスプレした女とああしてこうしてどうのこうの、という(しかもエヴァのコスプレだったらしい。で、そのコメントの内容によると次はハルヒのコスプレで、らしいのだけれども・・・)他愛もないものなのだけれども、そんなおススメされても・・・、と思い削除したのであった。当方、そのようなマンネリ打破のプレイに頼らずともまだ全然・・・、とか言わなくても良いことまで言ってしまいそうになってしまった。

しかし。しかしだ。上で私は「スパムコメント」と断言してしまったのだが、もしかしたらここをお読みの方が、最近コメントがあんまりついていない当日々散歩を憐れんで、そして私に本気で上記のようなコスプレの云々をおススメしようとして変名で書き込んでいたのかも知れない、と思うに至り、急に焦り始めた。もしかしたら失礼なことをしてしまったのではないか、と。

もしそうだとしたらすみません、そしてそのようなご心配はご無用ですから!そして、実はアフィリエイトで小遣い稼ぎを目論んでいるのに最近誰もお買い物してくれなくて寂しい思いをしているので、そっちの方の心配をよろしく!というかお買い物してください!CDが売れない昨今、そして何だかamazonが不甲斐ない昨今ですが、何卒よろしくです!

今日は宣伝ですな、浅ましいことに。Nurse With Woundの「Alice The Goon」を聴く。ここ数年、所謂古式ゆかしい「ノイズ」と呼ばれるような音楽のCDやらレコードやらを意識的に探していたり、買い求めていたりしているのだが、ノイズファンは本当に大変だ・・・。今日もどこかで限定○○枚が出て、またそれの再発が出て、とかそういう世界なのだから。そんな中このNWWをコンプリートしよう、と言う気は完璧に失せたがそれでも興味を持ったものは聴いている。これはもともとは1995年にフランスでのフェスティヴァルのための500枚限定アナログとしてリリースされたものをCD再発したものらしい。ほら、こういう世界なのですよ。まあ、それは置いておいて、でもこの内容がまた凄く面白いのだから困りものである。古いマンボのレコードのワンフレーズを延々ループさせてそれを加工したり、そこに電子音乗っけたり女声のサンプリング乗っけたり、の曲と一定のビート(的な音・・・?)の上で逆回転の音を抜き差ししているような曲と、ほぼ全く何も起きない系の曲、とヴァラエティ豊かな(?)3曲入りである。NWWの場合、思いっきりコラージュだけでばこーんと貫く曲と、どこかユーモラスなサンプリングとループの曲、という風なタイプ(あとは何だかぐにょぐにょでわからんような奴か)に分けられると思うのだが、今作はそのNWWのショーケース的ヴァラエティになっていてお得(?)と言えばお得な感じである。でも、さすがに全リリース完璧にフォローできている人間ってこの世にいるんだろうか。いや、いるんだろうなあ・・・、とか世界の広さに思いを馳せながら聴くと何だか胸が締め付けられそうになったりする、不思議な音楽である。