Why I Cry

明日です!

5/20(Sun)「RADICAL 3000」@Club ADD Open: 21:00 Entrance: ¥1000 Genre: NEW WAVE
DJ:tdsgk(AOBA NU NOISE) 松尾康史 (LOST WEEKEND) B.Toriyama(NATURAL4)

レコード選び終えました、というか止まらなくなったので「あとは第二回目に向けて」ということでストップかけました。だから第二回目も熱望!そのためには皆さんいらしてくださいませ!

そして5月24日(木)には先月もあった「Gaslight」という弾き語りイヴェントがあります。21時から@Diningbase famです。私はまたムード盛り上げ楽団DJとして頑張りますが、何故か近年にないくらいグルーヴィな感じでやります。

そして5月27日(日)には6周年記念AOBA NU NOISEがあります。ゲストにDJ CasinさんとDJ HIWATASHIさんを迎えて20時から@Club SHAFTです。私たちEVOLは20時から40分間、「Best Hit E.V.O.L.」として6周年を迎えるこのイヴェントを振り返って、6年間EVOLがかけてきたナンバーの中から何度もかけた曲=キラーチューン、を選んでかけます。ってことはあのEVOLのDJの際には嫌になるくらい聴かされたナンバーがまた聴かされる、ということなので是非いらしてください。そしてDJ砂が降臨するので絶対来ないと後悔すると思います。

ご無沙汰しておりました。最近の拙ブログの内容が(まあおそらく誰も気にはしていないと思うのだけれども)あまりにも後ろ向きでグダグダとしていたので、前向きで楽しくてシャキッとした内容を思いつくまで更新しないぞ、と決意していたので更新していなかったのですが、これは更新が永遠にストップするぞ・・・、と思い始めてきたので上記決意を反故にして更新しております。

そう、ということで変わらぬ日々であるが、とくにこの1週間は夜は倒れるほど眠くて眠くて仕方がなかったのに、風呂に入ると覚醒してしまって夜布団に入ってからなかなか眠れず、で次の日の日中は眠くて眠くて、でも風呂に入ると覚醒し、それから・・・という負のスパイラルが大変に激しく辛い日々であった。

一発ガツンと早く寝て、ということができれば良いのではあるが、私の場合平日の帰りが遅いので色々やってるともう夜遅い時間、ということになっている。で入浴→覚醒、という悪循環なわけである。眠気に耐えながら本読んだり音楽聴いたりして、とかやってると自分でも何やってるのか、という気にならないこともないのだが、それ失くして何が私の人生か、というものであるからしょうがないのである(←敢えて無茶苦茶ではあるが断言)。

逆に仕事の始まる時間が早いのが良くないんじゃないのか、とかそういう勢いになってくるから性質が悪い、と言えば性質が悪いのだが結構本気で思ってたりするから筋金入りなわけである。

だって今サンドラールの本読んでるんだがこれは止められないではないですか。そしてBest Coastの「The Only Place」とか凄く聴きたいではないですか。男女デュオのセカンドアルバムである。ファーストの時点でシンプルながらポップなメロディでそのエヴァーグリーン具合に鷲掴みにされたものであるが、今作ではそれが更にパワーアップしているわけだからしょうがないのである。いや、もうこの溌剌とした女声ヴォーカルとあまりにも出来すぎなメロディ、そして過不足ないギター中心のアレンジのインディポップ(ま、一応)には抗うことは決してできないわけである。しかも今作はJon Brionがプロデュースを手掛けており、遂に王道に踏み出したような感じもある。結果音が格段にクリアになって、アレンジも若干幅が出たのだが決して持ち味を殺すことなく、どことなく夢見がちなこのバンドのポップスがスケールアップする結果になっていた感動である。ヴィブラフォンを導入したナンバーなんかWendy And Bonnieみたいな白昼夢具合で、決してファーストがたまたま上手く出来上がった、とかいうわけではないことを全力で証明するかのような力作。またしてもジャケが可愛いのでそこもポイント高し。しかしLa Seraといい、こういうスカッとした感じの音がまた沢山ふとしたきっかけで聴けるのは何だか嬉しいのであった。