You

まずは先週金曜日のAOBA NU NOISE10周年記念イヴェントご来場ありがとうございました!いやー懐かしい顔も最近の常連さんも皆揃ってわいわいできてとても嬉しかったです。Yolz In The Skyのライヴは更に進化(もう何と言うかあんなにミニマルなのに違う世界が見えていた)、The Suzanってこんなに凄いバンドなのかという衝撃(ああいうポップなんだけど、よくよく考えるとなんだかすごく独特すぎる、といいうのはニューウェーヴ好きとしては大好物)、でゲストライヴにも大満足、後は終らないテキーラ地獄にも参った・・・。私はビール少なめだったので何とか乗り切れましたが、あれは朝4時に何杯も飲むものではないな、と痛感しました・・・。

EVOLは今回も今までのお馴染み曲やら何やらも織り交ぜてわいわいやりましたが、楽しんでいただけたでしょうか?ちょっとアルコールが足りなかったので無理やり自分をアゲようと暴れ過ぎましたが、また今後10年よろしくお願いいたします。

さて、今月は恐らくCSGBはありますが、それ以外は白紙、ということで珍しく告知のない拙ブログである。ちょっと事情がありましてね、ええ。ただ、落ち着いたらまた馬鹿みたいにDJさせてくださいませ、よろしくお願いいたします。

しかし、色々なことが起こる。そう、あれは上記先週の金曜日、AOBA NU NOISEの日だった。

まずその日は仕事を本当は早めに切り上げて帰宅してのんびり選曲してぱぱっと出かけて串鳥で飲んでANN、という美しい流れになるはずだった。ところが仕事では私が巻き込まれる形で様々な問題が発生、結果5種類の問題の件で5人に謝られる、という流れ弾に当たったような日だった。

ということで大幅に予定より遅れて帰宅し、うおー、と慌てて選曲して、どれ、とひと段落ついたらちょっと寝落ちしていて、目が覚めて、お、そろそろ出かけなきゃ、串鳥が呼んでいる・・・、と支度をしていたら、何かダイニングキッチンの方から変な音、ぴしゃっ、ぴしゃっ、という音がする・・・。慌ててダイニングキッチンに向かうと、水たまりが出来ていた。何が起きているか分からず動転しながら見るとカウンターキッチンの上の端から少量ではあるが、しっかりとしたテンポで水滴が落ちてきていて、それが床に水たまりをつくっていたのであった。

なにー、と慌てて洗面所に行きバケツと雑巾を取ってこようと思ったら洗面所の床にも少量の水滴が流れ落ちてきているのを発見、しかし少量なのでまずは、とダイニングキッチンの床をバスタオルで拭きまくり、水滴落ちてくるところにバケツをセッティング、すぐさま洗面所に引き返し雑巾で壁と床を拭き、ということをしてまあ、なんとか事なきを得た、気持ちになったところでアパートの2階に向かい、お2階さんに状況を聞こうと思うと、新しく引っ越してきたばかりで家具もまだ何もない2階の床にどばっと水たまりが出来ていた。聞くところによると、当日水道管の取りつけをしてもらったらしく、通水したら気付くと水漏れがトイレの方からしていた、とのこと。

で、慌てて1階の我が家に戻りトイレの扉を開くと、これまた見事な水たまりができていて、あれね、本当に困った時って人間変な声が出るのね、「あ〜」みたいな声を出して床に座りこんで項垂れた。が、すぐさま意を決してまた雑巾とバケツを手にトイレ掃除、になったのであった。今度のトイレ内の水滴が落ちてくる個所はあまりにもトイレの個室の端っこ過ぎてバケツがセッティングできず、台所にあった500ミリリットルの空きペットボトルを斜めにセットして水滴を受け止め、というDIY感バリバリの対処で乗り切ったのであった。

これ、まだダイニングキッチンとかトイレとかだったからまだ良いものの、レコードとか本とか置いてある部屋の方だったら・・・、と考えると発狂しそうになって、その後電話をかけてきた不動産屋、駆けつけた業者、両者に対してにこりともせず目も合わせず「はい」「はい」しか言わない、という塩対応をしてしまったのもしょうがない、と自分を納得させている。実はなんで俺こんな対応しかできないんだ、と直後はその対応の仕方に関して凹んだりしたのだが。

今回の原因は最近引っ越して去っていった前のお2階さんが残して行ったウォシュレットのパイプがおかしくて、とかとのことだが思えばそのお2階さん、我が家に水害を与えたのは今回で3回目だ。1回目はまあしょうがないのだけれども震災のばかでかい余震の時に電気温水器が倒れて2階からじゃぶじゃぶと洗面所にお湯が・・・。2回目は水槽を床に落っことして割ってまた我が家のダイニングキッチンにも水滴が・・・。で間接的といえども今回で3回目、というなかなかのツワモノだったな。

今日はSoft Balletしか聴きたくないから「Form」

FORM
FORM
posted with amazlet at 16.06.07
SOFT BALLET
ビクターエンタテインメント (1995-04-21)
売り上げランキング: 98,126
を聴く。95年作、最初の解散前の最後のアルバムである。名作。以上。

ちなみに今日の更新、最後のパラグラフに至るまでは夕食前、Soft Balletに関しては夕食後、に書いたものである。その間に衝撃の訃報があったので・・・。