Ghost From The Coast

今日です!

CSGB @Bar Fam 2016年11月4日(金)21:00〜 \1000(no drink)
Guest DJ: yamada
DJ: shinshin, akiyama, tdsgk,

よろしくです!

明日はライヴです!

Waikiki Champions presents 「窒息」vol.4 @北目町B2 Studio Cst,Bst 2016年11月5日(土)Live start 18:00 door:1500Yen(定員入れるだけ) ドリンク持ち込み自由
C st 出演: LOOLOWNINGEN & THE FAR EAST IDIOTS, Contraire, ソンソン弁当箱, Waikiki Champions
B st 出演: Que Sera Sera, Skive Off, Blue Bird

C st DJ (Waikiki Champions's Recommended DJ): 部活

Que Sera SeraはBstのトリ・・?よろしくお願いいたします!

来週は福島!

Timeless Melody @飯坂温泉 旧堀切邸 下蔵 2016年11月12日(土)11:00〜 入場無料(雨天決行)
LIVE: Sloppy Joe, Tsuyo abc, Red Go-Cart
DJ: Seki ( Flesh Of My Flesh ), Satomi ( Twee Grrrls Club ), tdgsk ( Somewhere In My Heart ), uki ( Pop Donuts Crew )

昼間ですがよろしくお願いいたします!

そして勤労感謝の日には

Radical 3000 @Bar fam 2016年11月23日(水祝)17:00〜 1500yen(1D)
Guest DJ: masayuk (Loaded)
DJ: tdsgk, B. Toriyama(Natural 4), DJ Yamada, Merznyaw(REDRUM)

ニューウェーヴ、80年代縛りですがよろしくお願いいたします!

年内は上記以外は現時点ではANNとCSGB、というレギュラー以外予定はありませんが、まあいつも急に入ってくるのが私のスケジュールだったりするので何かあればこちらで告知いたします!

ということで今上の文章書いててあらっ、とか思ったがもう今年も残すところ2か月を切ってしまったのだ。

毎年言っていることだけれども本当に時間が過ぎ去る速度は速い。今年を振り返れば色々とあったのだけれども、それでもやはりあっという間、という感覚しかない。そもそも私の今乗っている車も、いやーまだまだ慣れないねえ新しい車には、とか言ってるけど乗り始めてもうすぐ1年が経とうとしているわけだし。

今年は兎に角身近なところで人が亡くなり、お化粧がよく似合っていた男性ミュージシャンの方々も多数いなくなってしまったし、何だか人間って死んじゃうんだな、ということを毎日毎日考えながら暮らしていた。本当に毎日毎日、である。だって今年の最初にDavid Bowieが突然いなくなってしまったら、そりゃあそんな1年にもなるだろう、というものである。加えてダブル喪中の我が家なので、もう今年はそのことしかなかった、と言っても過言ではない。

あんたも突然死とか気をつけなさいよ、と今年の誕生日に母親に言われた私である。まあ逆に、突然死だったら良いんじゃね、とか思ったりもするのだがまあ何等かの心構えはしとかないとな、というわけでできれば色々ある程度片付いた状態にしておかないと自分はよくても周囲に迷惑だろ、と思う。今死んだら確実に迷惑極まりないので少なくとも部屋くらいは片づけておきたいものだが・・・、まあまだちょっと死ねない、ということだけ言っておこう。棚がもっと必要なのか・・・?

しかし私も通販でレコード買う機会が多くなってきたわけである。実は最近思うのだが、この通販というシステム、もし商品が届く前に私がいなくなってしまったらどうするのだろう、とか思うと少なくとも健康でい続けなくちゃ、とか、まだ届いてないのがある状態では死ねないなー、とか思う。ということは逆に言えば通販をしている限りに於いてはそういう心持ちなので、逆に通販をし続けないと私はさくっと死んでしまったりするのかも知れないから、通販し続けなければ・・・。

おお、新しい口実が発見された・・・。Tomorrow The Rain Will Fall Upwardsの「Wreck His Days」

WRECK HIS DAYS [12 inch Analog]
TOMORROW THE RAIN WI
BLCKE (2016-08-26)
売り上げランキング: 77,802
を聴く。私がレーベル買いしていることでお馴染みBlackest Ever Blackからのファーストアルバムである。確か2年くらい前に10インチ
How Great a Fame Has Departed [10 inch Analog]
Tomorrow the Rain Will Fall Upwards
Blackest Ever Black (2014-02-18)
売り上げランキング: 804,215
が出てたのでそれ以来だなあ、とか思うのだが思えばこいつ(等?)、謎のユニットなのである。参加メンバーのクレジットはあるのに果たしてこのTTRWFU、正体が全く不明である。ジャケの絵は最近同レーベルから初ソロアルバム
You Know What It's Like
You Know What It's Like
posted with amazlet at 16.11.04
Carla Del Forno
Blackest Ever Black (2016-11-11)
売り上げランキング: 48,972
を出したCarla Dal Fornoが描いてるし(余談だがみんな可愛い子が好きなんだなあ、と最近の彼女の取り上げられっぷり見てると思う)、あの故Rowland S. Howardの元カノ、These Immortal Souls
I'm Never Gonna Die Again
I'm Never Gonna Die Again
posted with amazlet at 16.11.04
These Immortal Souls
Mute (1992-10-19)
売り上げランキング: 899,101
のGenevieve McGuckinやHTRK
Psychic 9-5 Club
Psychic 9-5 Club
posted with amazlet at 16.11.04
Htrk
Ghostly Int'l (2014-04-01)
売り上げランキング: 419,915
のJonnine嬢(Powellの新作
Sport
Sport
posted with amazlet at 16.11.04
Powell
Xl Recordings (2016-10-14)
売り上げランキング: 80,683
にも参加してたな)が参加していたりするからオーストラリア〜ベルリン人脈のユニットなのかしら、とか思ったりもするけれども・・・。いや、たぶんたまたまなんだろうなあ、とか思えたり・・・。音の方も、何と言うか、This Mortal Coilの3枚のアルバム
This Mortal Coil
This Mortal Coil
posted with amazlet at 16.11.04
This Mortal Coil
4ad / Ada (2011-11-08)
売り上げランキング: 730,240
からカヴァー曲を全部抜いてしまったような感じのアンビエントというかドローンというか・・・、とか言ってると何だか上記Jonnine嬢のヴォーカル曲があったり、ディスコじゃない時のArthur Russell感があったり、ジャズ感があったり、とか言ってるとスペイン内戦時の曲があったり、炭鉱夫ストの際の声のサンプルが入ってたり、何だか「The Internationalle」みたいな曲があって(タイトルではご丁寧にもRosa Luxemburgに言及しているのでガチだと思うが)左翼感があったり、という実に単に音楽的に耽溺するには政治的すぎ、何かのマニフェスト的なものを探ろうとすると実に曖昧模糊としている、という凄く多面性のあるアルバムである。でもとにかくこの不穏な美しさに満ちた、音楽と非音楽(まあ言ってみれば)みたいなものの間を行き来するようなこのアルバムは、はまってしまうとやめられないわけで・・・。ここ最近色んな意味で一番怖いアルバムである。ちなみに今年イギリスでEU離脱賛成派?に殺害されたJo Cox、その他歴史上憎悪と戦い、人生を世のために捧げた全ての女性たちに捧げられたアルバムでもある。