Stay With Me Tonight

来週水曜日です!

Zafari @Bar fam 2017年11月8日(水)19:30〜 No Charge
Guest Dj: tdsgk
DJ: Yamada

今回も不思議な音楽の祭典を!

そして高崎仙台ユナイテッド!

Honky Tonky Crazy @仙台Shangri-La 2017年11月19日(日)13:00〜 Adv. \2000 Door. \2500 高校生 \500(要学生証)D別
Live: Annik Honore, Car 10, Suueat., すばらしか, 原田晃行, プリマドンナ, Wanna-Gonna
DJ: Somewhere In My Heart、 かたしょ、ユカーン、DJ生活
Shop: New Boy Coffee & Records

お待ちしております、よろしくです!

そういえば先日我が家の近所の道路の一時停止の箇所が、一時停止しなくてもよくなっていた。

この一時停止の箇所はほぼ全く意味がない箇所で、何であるんだろ、と以前から思っていたところでもあるし、私はちゃんと毎回毎回一時停止していたものの、10年くらい前にそこに潜んでいた警察官に難癖付けられて金を巻き上げられた、いわば恥辱の歴史の場所、とも言える箇所である。

そこから一時停止の義務が取り払われた、というのは快挙である。世の中少しは良くなるかも知れない、と思ったりもした。ベルリンの壁が取り払われた時のドイツ国民の気持ちもこうだったのか。

まあ実際世の中そんなに良いことばかりがそれに続くわけない、というのはベルリンの壁崩壊後の世の中を見ていても思ったりする。悲しいことではあるが、まあこれで無益な血が流されなくても済むようになった、ということに於いては実に良いことではある。

これからは、あの一時停止の箇所で無益な血が流されなくても済む、否、金が巻き上げられなくても済む、と考えれば実に喜ばしい。しかし、失われた人命が戻ってこないのと同様、あの時巻き上げられた金は戻ってこないのである。

しかし無意味なところで無意味に巻き上げられた金が戻ってこないのは実に、実に不愉快である。これ、訴えたら何とかなるものなのだろうか・・・。

書いてるうちにだんだん腹立ってきたな。わずか数行で機嫌が著しく変化する、そんな今日の私はMandyの「Positive Reaction」

ポジティヴ・リアクション
Mandy
(unknown)
売り上げランキング: 449,715
を聴いていた。モデル兼シンガー、1988年のデビューアルバム、というか唯一のアルバムである。当時栄華を誇ったPWLのプロデュース、ということでユーロビート、という言葉がハイエナジー、という言葉から取って代わった頃の音である。ということでキャッチーなメロディ、そんなに重要ではないようなヴォーカル力、ダンサブルなビート、というまあ、よくある80年代の末のUKチャートの音、と言えば音、である。でも時代が経つと最早ダンスクラシック、的な感じになってきて実に楽しく聴けるものである。意外にベースラインとか目を見張る感じのカッコよさもあったりするし、Propagandaの「Duel」のカヴァーもしているし、なんとなくシカゴハウス〜アシッド、に至るハウス初期の頃の匂いが砂糖でコーティングされていながらもあるし。

しかし彼女の場合、13歳頃からThe Rolling StonesのBill Wymanと付き合ってて18歳で結婚(年の差34歳)、というなんだかすごい話の方が音楽活動よりもインパクトがあってそっち方面でしか語られないのもちょっとかわいそうな気がするものである。もしかしたらKylie Minogueにもなれたのかもしれないのになあ、とか思うが、まあこのアルバムを今楽しむ酔狂な輩がいるのだから別に良いのか・・・。