Up And Away

暑いのでTシャツ足りなくなってないですか。

白と黒、M~XLのサイズ展開ですよろしく!Tシャツは何枚あっても問題なし!
 
8月はDJはありませんが、9月9日金曜日にcsgbの予定、そして後半の方に意外な感じのイヴェントに御呼ばれしています。いずれ告知します!
 
さて昨日銀行のATMに行ったらスマートフォンが放置されているのが目に入った。まあそのままスルーするのもありかとも思ったのだが、自分がスマートフォンを置きっぱなしにしてしまって、しかも色んな人の目に触れるようなところに置きっぱなしになっていたら、これは気が狂うほど嫌だな、と思ったので備え付けのインターフォンで銀行に聞いてみたところ、警察に届けてくれ、とのことだったのでもう13時近くて空腹だが負けずに善行をするのだ、徳を積むのだ、と自分に言い聞かせて交番まで行き届けた。
 
落とし物を届けたりするのは初めての経験だったのだが、意外に時間がかかるものなのだな、と空腹を抱えながら待っている間に外を見やると、交番の前の道路を挟んだお家の壁の上を猫がこっちを見ながら歩いていたのだった。そして立ち止まりじっと私を見つめていた。
 
なんか手続きをしているうちにその持ち主からスマートフォンに電話がかかってきたりしたようで、ちょっとホッとしながら空腹を抱えて車を走らせてお目当ての店に行ってご飯を、と思ったら雨が物凄く、まさにゲリラ豪雨のように降ってきて、それにも負けず車を止めて、傘の意味がないくらいの勢いで降っている雨に濡れながらもそのお店に行けば食事は終了、という貼り紙が。
 
空腹を抱えながらまた雨の中車に乗り込み、次の候補の店に着いてまた雨の中行ってみたらスタッフが家族内感染のため臨時休業、と言う貼り紙が。おお今日は何か凄くついてないぞ・・・、と思いながらまた車を走らせ、駐車場に止めた目の前にある中華料理のお店にやっと入ってあんかけ焼きそばを注文したら、付いてくるスープが熱すぎて一発で舌を火傷した上に、あんかけ焼きそばはあんかけ熱すぎ、そば自体はなぜか冷めている、という異常事態も起きて、ああなんだか、なんだかすごくついてなかったぜ。
 
うーん、どっちかと言うと良いことをしたような日、みたいに自分では思っていたけれども、何だか慣れないことはするべきでもないのかねえ、とかちょっと哀しくなった。でも、あの交番で私のことを見ていた猫はちゃーんと私のことをわかってくれているはずだから、まあいっか。
 
日々健康に過ごしているわけだから、まあ毎日ラッキーだね今んとこ、とか思ったりもするけれども同時に、もっとギラギラしておきたいものだな、とか思ったりもする時があったりする。ま、Σtellaの「Up And Away」でも聴いてのんびりしよう。

ギリシャを中心に活動する、画家でもある彼女のSub Popからは1枚目、のアルバムである。またしても寡聞にして初めて聴いているのだが、もうこれ4枚目のアルバムなのですね。ロンドンとアテネ間でリモートで製作されたらしいこのアルバムは、何だかギリシャのフォーク音楽とStella Donnellyもかくや、というギターポップ感と日本のムード歌謡とKhruangbinが交差点で大クラッシュしてしまったような、初めて聴いた時には度肝を抜かれてしまった衝撃的な作品であった。そんな凄く不思議な手触りなのに全体としてめちゃくちゃクールなポップアルバムになっているのだから、何だか奇跡が起きているぞ、ここで。そんなクラッシュの上に乗っかるΣtella嬢の涼し気なヴォーカル(ちなみに英語)がこれまた美しく全体をリードしていて、なんだか意外に物凄く中毒性のある音楽になっている。最近ほっとくとこればっかり聴いてるな。